薬の副作用で寝付けなくなりました。
Amazon Prime Videoは、こんな時の頼もしい味方です。
夜も遅いし、暇つぶし目的なので、深刻にならないアメリカのアクション映画を見ることにしました。
スキンヘッドのおじさんが並んでいる、ワイルドスピード・ユーロミッションが目に留まったので、迷わず選択です。
内容はとてもシンプルで、車好きな8人の男女がカーチェイスをベースにしたアクションで悪党を追い詰める、こてこてのアメリカンなアクション活劇です。
ただ、主役の8人の男女のうち6人が男、そのうち3人がスキンヘッド。しかもそのスキンヘッドが圧倒的に格好いい。
抗がん剤の副作用のうち、脱毛はなかなかなじめずに、未だ外出する時には帽子が手放せないのですが、この映画を見た後だとスキンヘッドも悪くないなと思えるようになりました。
でも、鏡を見るとがっかり。あと20キロ痩せてその上で10キロ分の筋肉をつけないと格好悪すぎ。
何よりキャラが合っていません。この映画の主役のようにタフでシンプルな生き方が垣間見えるからこそ、このルックスに魅力が出るのかと内省。
自分もせっかくスキンヘッドになったのだから、このルックスに似合う心持ちをしてみようと思います。
シンプルに、自分に大事なことを大事にすることを心がけます。少しは似合うようになるかな?